子育てマンガ PR

〈二人目育児はカオス、お兄ちゃんは弟が気に入らない〉子育てマンガ総集編13

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左から縦方向に読みます

子育てマンガ総集編13-1

次男誕生\(^o^)/ソウちゃんです!よろしく~!!
2015年生まれです!肌が色白で(お兄ちゃんは色黒だった)ぽわぽわでよく女の子に間違われました。

二人目の時は妊娠糖尿病になって大変でしたが、分娩室に入ってから40分のスピード出産でした。(長男の時は11時間ぐらいだった)家から2時間半ぐらいかかる病院に入院していたので、明け方の出産のため身内には連絡せずの出産でした(^o^;)でも二人目だったので落ち着いて出産できました。最初の出産の時のようなことにならないようにシュミレーションを重ね、自分のなかでまさに理想的な出産でした!!

13-2

〈次男の顔〉
・ウチュウジンモカワイイヨ~。まあ、生まれたばかりの赤ちゃんは、サルとか宇宙人とか似てるよね。長男の顔はパパ似、次男の顔はママ似です。

〈カオスな育児〉
・まあ、こういうカオスが日常だよね(ToT)長男は次男をかまうのが気にいらなくて自分をかまえと妨害してきます。だからオムツ替えの時は大変です、スムーズにオムツ替えができず次男はよくオシッコを飛ばしていました(^_^;)

13-3

〈それ置いて〉
・なかなか赤ちゃんを受け入れられないお兄ちゃんでした^_^;赤ちゃんをはじめて見た時から(何、これ、気に入らない)って顔したもんね。「ほら、ゆうちゃんの弟だよ~」と言うといつも微妙な顔つきになっていました。
お兄ちゃん優先でかわいがっても、少しでも弟を可愛がるとすぐヤキモチをやきました。

〈赤ちゃん返り〉
・やはりというか次男が生まれて赤ちゃん返りしましたね。ゆうちゃん赤ちゃんよ~とよく寝っ転がって言っていました。赤ちゃん扱いすると満足そうにしていましたw赤ちゃんでいると可愛がられると思っていたのかな。

13-4

〈ぷよぷよ〉
・なんだか次男はこの頃すごく美味しそうだった、、いつも食べちゃいたーいと言っていました。授乳中だったから私の食欲がすごかったのか?顔のフォルムと肌の色白さが雪見だいふくを連想させました。

〈兄泣かされる〉
・男の子のおしっこはよく飛ぶことwwそれにしてもすぐ泣くお兄ちゃんですね(´;ω;`)将来弟に泣かされそうな気がします。お兄ちゃん繊細だもんね、弟は動じない性格のようだし。ほんとに正確が凸凹で、兄弟でもこんなに違うんだと感心させられます。

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

〈続きを読むならこちら〉

子育てマンガ
〈兄弟はライバル、でもママは仲良くしてほしい〉子育てマンガ総集編14 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...

〈少し成長した兄弟の漫画はこちら〉

4コマ子育て漫画サムネイル
4歳と2歳の男兄弟の日常(凸凹兄弟子育て漫画1) 2017年に描いた子育て漫画をまとめました こんにちは、空生 直(ソラオナオ)です。 今回は、2017年にTwitterで描いた...