子育てマンガ PR

〈どんどん成長する赤ちゃんに悪戦苦闘〉子育てマンガ総集編4

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左から縦方向に読みます

子育てマンガ総集編4-1

〈食べてあげない〉
・離乳食食べさせるのすごく大変だったな~、好き嫌いも激しいし、初めて食べるものにはすごく警戒するし、工夫しても食べてくれないのでよく心が折れました(TдT)

〈夜の口鳴らし〉
・深夜にどこからか変な音がして(えっ?何の音!?どこから?怖いんだけど!!)まわりを見回して、音のする方に耳をかたむけて、、(パパから聞こえる、、起きてるの?ん?寝てる、、寝言!!)ってなりましたwww口を鳴らすと子供が喜んだのでよくやっていましたが、夢の中でも鳴らしていたらしい、、どんだけ~~

4-2

〈思わぬ衝撃〉
・パイ入り胸は衝撃に弱いのです(TOT)めちゃんこ痛いのです、、そんな痛がるママの姿が面白いのかケタケタ笑う息子、、

〈子育てあるある〉
・家事の途中中断は日常で、たまにミスる。気が散ってひとつのことに集中できないんです。子育てで気づかれしてるしね。全国のお父さん育児中の母親のうっかりミスは多めにみて下さい。そしてお疲れ様ってねぎらって下さいm(_ _)m

4-3

〈どこでもいっしょ〉
・後追いがとても激しかったです。少し離れる気配を見せたらもうダメ。離れられるのは寝ている時だけ。パパにお風呂入れられるとギャン泣きしていたな~。何ヶ月か続いた。

〈ご立腹!〉
・おやつを自分で食べれるようになったけど、まだ慣れなくて、おやつにあたっていたwそして粉々になったのを食べるのであったww

4-4

〈秘技の欠点〉
・行動を止められると全身を使って怒ります。でもすぎると自滅します(;O;)よく色んなところにぶつけていたな。

〈休むべからず〉
・昼間にママが休むのを許してくれないスパルタ息子です。昼寝なかなかしないし~、とにかくこの頃は日中すごい眠かった。子供の世話で脳に刺激がないから眠たくなるのよ~。

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

 

〈続きを読むならこちら〉

子育てマンガ
〈もうすぐ1歳いろんなものに興味がでてきたよ〉子育てマンガ総集編5 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...