子育てマンガ PR

〈子供の意外な行動にママはタジタジ〉子育てマンガ総集編10

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左から縦方向に読みます

子育てマンガ総集編10-1

〈マイクの使い方〉
・そうだよね、マイクの概念ないよね。発想が自由だよね~wかなりアグレッシブに使われたマイク、、マイク部分はしばらくして壊れました(-_-;)

〈かわいい反省〉
・自分でも悪いと思ったのか、近くにあったタオルで拭き出す、こちらの様子をうかがってるのがかわいくてこれ以上怒れなくなるw戦意そがれた~~

10-2

〈口のかたち〉
・お鼻にチュウ(´ε` )。口の形がチュウの形に見えたのかな。何故か不意のチュウに慌てるママであった。

〈菌侵入〉
・おもむろにほじった指を見つめ、その目線の先にママを見つけた、イタズラ心がわいたのだろうか、子供はその指をダイレクトにままの口にねじ込んだのだ、、、菌を直接いただきました(ToT)/ゴチ!

10-3

〈断乳しました〉
・1歳10ヶ月断乳しました。嬉しいような、寂しいような。楽にはなったんだけど、蜜月が終わった感じ。

〈待望の焼肉屋〉
・思う存分肉が食べたかった、、いけると思った私の判断が甘かった。味わって食べるなんて夢だった、なんとかスキをぬって口に焼肉をかきこむのだ、、すごく気づかれした。焼肉はゆっくり食べたい。

10-4

〈断乳太り〉
・断乳太りは酷い^_^;今まで授乳してたから体も食事を欲していたから結構食べていた。でも太らなかった。断乳後、けっこう食べれる胃だけ残され、授乳中の時のように食べたら、、、乳に行くはずの栄養は行き場を失い脂肪になった。

〈天邪鬼対策〉
・日々、天邪鬼との戦いでした。イヤイヤ期は何にでも反抗したくなる。ママのすることの反対をしたいのだ。もうそれを逆手に取るしかない。

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

 

〈続きを読むならこちら〉

子育てマンガ
〈ただいまイヤイヤ期真っ只中です〉子育てマンガ総集編11 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...