子育てマンガ PR

〈たびたび起こるママの災難〉子育てマンガ総集編9

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左から縦方向に読みます

子育てマンガ総集編9-1

〈パイ攻防戦〉
・1歳6ヶ月、まだパイが好きなゆうちゃんです。あの手この手を使ってきます。子供ながらやるなこいつと思います。負ける日もあったり、勝つ日もあったり。

〈未年に向けて〉
・よく年が未年だったので、未のきぐるみで写真撮影でした(*^^*)親バカだな、、

9-2

〈スリリングトイレ〉
・この日は公園に幼稚園の園児たちが来ていたので人が多かったのです。もし開けられていたらすごい赤っ恥だったでしょう。動くに動けない状態だったのでまさにピンチでした。多目的トイレは車椅子の人でも開けれるように鍵が下の方についてて、子供でも開けやすいんですよね。この後、なんとか戻ってきてくれたのですが、色々ヒヤヒヤしました。

9-3

〈苦難の山登り〉
・あまりにもパパがまかせろってドヤ顔でいうのでのせられたんですが、ちょっと嫌な予感はしてたんですよ~案の定ね、、。この山登りはかなりきつかったです、帰りはさすがにパパに強制抱っこでした^_^;走って駆け下りました。

〈ビビリすぎ〉
・ゆうちゃんのビビリ体質はすごかったです。無害そうなハイハイもまだできない赤ちゃんにまじにビビっているんです。支援センターではずっとママから離れませんでした。

9-4

〈皮むきに夢中〉
・なんか、皮むきがすごく好きな時期があったんです。夢中でやるので、その時間ママも雑誌を見たりできたんですが、少し目を離すとやっぱりこうなるwだ・よ・ね~

〈メガネは体の一部です〉
・視力がとても悪いパパ、常にメガネをしています。メガネあってのパパです(^0_0^)。ママでもパパがメガネしてなかったら違和感がある。子供も違和感を感じたんでしょうか?もうメガネはパパの体の一部です!

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

 

〈続きを読むならこちら〉

子育てマンガ
〈子供の意外な行動にママはタジタジ〉子育てマンガ総集編10 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...