子育てマンガ PR

〈はじめての子育てにテンパる〉子育てマンガ総集編1

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

子育てマンガ総集編1-1

長男出産後、第1回目の子育てマンガです。
まだキャラクターやマンガの方向性を模索中でした。

慣れない子育てでイッパイイッパイでしたね(^_^;)
初めての育児のテンパリぶりが半端ないです。

ほんとに子供が生まれる前は、(子供が寝ている間に絵も漫画も描けるだろう)と思っていたのですよ。
でもフタを開けてみたら全然描けなくて(泣)(特にうちのゆうちゃんは寝ない子だったので)
育児もストレスたまりますが、絵が描けない状態というのもストレスがたまりましたね。

でもこのままではいけないと思い、なんとか育児マンガの1回目を描くにいたりました。
1回描くとなんとかなるもので、その後は少しづつですが継続して描くことができました。
ビバッ!!継続!!!

1-2

2回目の子育てマンガです。

子育て中のママとパパの神経の使い方の温度差がでているマンガですね~w

ゆうちゃんは神経質な子でしたので、ちょっと大きい音で起きてしまうんです。
なのに~パパは気なしに音をたてるんです(●`ε´●)
どれだけママが苦労して寝かしつけていたか、、ブツブツ
ママはただでさえ育児疲れでピリピリしているから余計に腹が立つという(^_^;)

一般的に母親は子供を産んだ時から強制的に生活が子育て一色にガラッと変わってしまうんだけど
父親は母親より強制力がないので、子供が生まれる前の生活を引きずるんですよね。

まあ、今は(2017年、当時は2013年)子育てにも慣れて子供に合わせた気遣いができるようになったと思います。(反対に私が怒られたり(^_^;))
男性は変化に時間がかかるのですね。

このマンガは子供が生まれたばかりの家庭には、わりとあるあるの話かもしれませんね。

全国のお母さんおつかれ様~~\(^o^)/

全国のお父さんも頑張れ~~(^O^)/

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

 

〈続けて読むならこちら〉

子育てマンガ
〈赤ちゃんのお世話は痛いことが沢山!〉子育てマンガ総集編2 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...