子育てマンガ PR

〈子供1歳4ヶ月、ワガママいっぱい!〉子育てマンガ総集編7

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左から縦方向に読みます

子育てマンガ総集編7-1

〈甘々〉
・1歳4ヶ月くらいの話。怒るのはいつもママの役目でした(# ゚Д゚)怒るのってすごい疲れるんだよね、、たまにパパにもビシっと叱って欲しかった、そしたらママもそんなに怒らなくていいのに~~(ー_ー;)

〈まきまき〉
・夏は体温調節大変(-_-;)冬より大変、夏はもう転がりまくるし、汗かきまくるし、でもお腹冷やして風邪引くし、、夜中に何回もどういう状態で寝てるか確認しないといけないしね~

7-2

〈初おまる〉
・オマル買うの早すぎたかな、、しばらくオマルは置物になりました、、。大人はオマルはオマルと思って見るけど、子供は「なんだこれは!穴があいてる、立ってみよう、ここに座るのか?これはハンドルか!?」とか思うよね~

〈思わずつっこむ〉
・思わずツッコミをいれてしまいました。わざわざ位置確認しただろう!コントかっ!お笑いの才能がもう目覚めたのか!!

7-3

〈イヤなパイ飲み〉
・ママが嫌がるのが最高に楽しいようです゚(´ε`;)嫌がらせをしてきます。オムツをグリグリクリ押し付けます。臭いです。、、、でもちょっと癖になります、、変?

〈大人な対応〉
・ママが好きでたまらない時は終わったようです。・゚・(ノД`)・゚・。「何言ってんだよ、そんなことしたくないよ、困ったママだな~」って声が聞こえてきそうです。将来、成長期に入り「うるさい、クソババア」て言われる姿を想像し勝手にセンチメンタルになりました。

7-4

〈何故止まる‥〉
・ふと、お前の言いなりにはならない、みたいになります(;´∀`)われにかえる感じ。言いなりになるのが癪に障るのか!?モヤモヤするぞ、、

〈外へ行きたい〉
・雨だから外に出ないという概念がない。言い聞かせてもまだ分からない。手指示→リュック→泣き落とし、がいつものパターンでした。

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

 

〈続きを読むならこちら〉

子育てマンガ
〈子育て中、ママは家でも外でも大変だ!〉子育てマンガ総集編8 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...