子育てマンガ

〈子育て中、ママは家でも外でも大変だ!〉子育てマンガ総集編8

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左から縦方向に読みます

子育てマンガ総集編8-1

〈セールス対応〉
・1歳6ヶ月くらいの話。忙しい主婦にセールスの話を聞いてやる時間はない。時間のある時を考えてみたけど、、ないよね、「時間がある時」とか主婦に禁句じゃないのか、、時間欲しいよ。このあとすぐ切りました。

〈床に転がった日〉
・独身の時、駄々をこねる子供をひっぱっていくお母さんを見て、子育てって大変だな~とよく思っていたな~。とうとうこの日が来て、あの母親たちの気持ちが分かった、、(めんどくせ~~~~~~!!!!!!!)だ

8-2

〈新しいのはあげない〉
・食べてないおやつはもったいなくて、食べてるおやつはいいのか、、。くれた気持ちは嬉しいけどちょっと複雑な気分だよ。

〈運び先〉
・子供にはオマルがいい置き場に見えたんだな、、。オマルはまだオマルとして使ってなかったから良かったけど。オマルと調味料って、、ちょっと笑える。

8-3

〈優しくして落とす〉
・優しさに感動していたのに、、お、今日は、素直にくれるっと思ったのに、嘘だったのね~~いっその事最初に食べてしまえばいいじゃない~~~

〈かわいいキッス〉
・この頃は昔のようにほっぺにチューをしてくれなくなっていた( ;∀;)飢えが癒やされていくママ、、多くを求めてはいけません。

8-4

〈怒りバージョンアップ〉
・この頃から怒りの表現が変わってきた、イヤイヤ期の始まりだったのか、、。子供にしてみれば理不尽に怒り、抑えきれなくなり、ママを怒る、、怒りの表現が多彩になった、これも成長。

〈習性〉
・怒っていても反応せずにいられないw「いないいないば~」は魔法の言葉。そんな言葉子供の数だけあるだろう。

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

 

〈続きを読むならこちら〉

子育てマンガ
〈たびたび起こるママの災難〉子育てマンガ総集編9 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...