子育てマンガ PR

イヤイヤ期は大変だけど面白い!?次男編(凸凹兄弟子育て漫画3)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

イヤイヤ期の子育て漫画アイキャッチこんにちは、毎日子供に振り回されている空生 直(ソラオナオ)です。

今回は、Twitterでupした子育て漫画(次男のイヤイヤ期編)をまとめてみました。

次男(ソウちゃん)は2歳前半までは、天使のような子(親バカ)で、(私のような親のもとに、よくこんな天使みたいな子が生まれたものだ)と常々考えておりました。
人懐っこく、素直で、いつもニコニコしていて癒やされまくりでした。

2歳になったばかりの頃、ちょっとイヤイヤ言うことがあって、とうとうイヤイヤ期が来たかな?と思いはしましたが、思ったほどでもなく、このままイヤイヤ期も過ぎていくのかな?と思っていたら、、、

2歳後半あたりから、、天使がしっぽを生やし、、、小悪魔に変わっていったのでした(^_^;)
今ではもはや、天使の面影はなく、立派な小悪魔ちゃんになっております。

まあ、これも成長で、自我がはっきりしてきたのでしょう、、(泣)

そんなイヤイヤ期の大変だけど面白い子育て漫画、お楽しみ下さい!!

登場人物紹介

1,もうでてぃく!

イヤイヤ期の子育て漫画・でていく

ママが怒りmaxの時の決め台詞「もうでていく!」をすっかりマスターしたソウちゃんwwツンデレ度合いが最高です。
親の怒り方のマネをするのは、ヒヤッとしますね(-_-;)

2,Toppo事件

イヤイヤ期の子育て漫画・トッポ

お菓子のToppoが折れた事件。お菓子自体が欠けていたり、分けていたりすると猛烈に怒ります。どんなに言いくるめようとしても泣き叫び続けます。
この時は、最後の1本で変えがなく、最後にはお菓子をテープでつなげるという荒業に出ました。疲れます、、。

3,はんぶんあげる

イヤイヤ期の子育て漫画・はんぶんこ

たぶんイヤって言うだろうなと思って(試しに)聞いてみたら、以外と、あの食いしん坊のソウちゃんが半分くれると言う、、が、、ソウちゃんはやっぱり食いしん坊ソウちゃんだった話ww

4,レディに優しくない2歳児

イヤイヤ期の子育て漫画・順番

気に入らないことがあると攻撃するようになった2歳児、爪が食い込んで地味に痛いぞ!まだ、身近な人にしかしないけど、、色んな感情と葛藤しているようです。少しずつ感情のコントロールできるようになるのかな。

5,梅雨と2歳児の相性が最悪なんだけど、、

イヤイヤ期の子育て漫画・梅雨編

梅雨の一コマ。イヤイヤ期と梅雨の相性は最悪、傘を自分でたたまないと気がすまないソウちゃん。でも、暴風雨だから、早く乗せたい~(;_;)暴れる2歳児をなんとかチャイルドシートに乗せて、運転席に座る頃には、ビシャビシャですよ~~。

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

イヤイヤ期の後半が大変だったソウちゃんですが、そろそろ3歳になります。
少し落ち着いてきたのか?????
まだ、あと少し大変そうです(2018/7現在)
少し成長して、この漫画を読むと、(あの時は大変だったけど、ネタはいっぱいで、面白かったな~)ってなるのかな?

4コマ子育て漫画サムネイル
4歳と2歳の男兄弟の日常(凸凹兄弟子育て漫画1) 2017年に描いた子育て漫画をまとめました こんにちは、空生 直(ソラオナオ)です。 今回は、2017年にTwitterで描いた...
子供自分で服を着るアイキャッチ
自分で服を着てくれない子供が100均のアレで、服を着るようになった話(凸凹兄弟子育て漫画2) 子育ての悩み 子育てに日々悪戦苦闘している空生 直(ソラオナオ)です。 子供は思ったように親の言うこときいてくれませんね、(...