子育てマンガ PR

4歳と2歳の男兄弟の日常(凸凹兄弟子育て漫画1)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
4コマ子育て漫画サムネイル

2017年に描いた子育て漫画をまとめました

こんにちは、空生 直(ソラオナオ)です。
今回は、2017年にTwitterで描いた子育て漫画をまとめてみました。

4歳の長男(ゆうちゃん)と2歳の次男(ソウちゃん)プラス、ママ(私)パパの日々の日常漫画です。
読んでもらえたら嬉しいです。

1、マインクラフトにはまった長男

4コマ子育て漫画

マインクラフトにころっとはまった長男、彼にとって生まれて初めてのゲームでした。
マインクラフトにはまったおかげで、ヒカキンのYouTubeのゲーム実況見るようになったり、レゴのマインクラフト買ったり、色んな変化がありましたね(^_^;)

現在は、マインクラフト熱も落ち着きましたが、YouTube見る習慣は継続しています。
テレビよりYouTubeが好きな現代っ子まっしぐらです。

2,ママは相変わらずズボラです

4コマ子育て漫画

相変わらずズボラ道つらぬいてます、、

3、次男の食い意地すごい

4コマ子育て漫画

長男はそんなに食い意地はすごくなかったのですが、次男は食い意地すごいんですよね~w
みんなで分けるものは自分が総取りしないとすごく怒るんですよね、、
好きな食べ物のときはギャーギャーうるさくて大変です(-_-;)

4、次男の変な食のこだわり

子育て漫画

実は、パパの食べ合わせもすごく変なのですが(パンにチーズのせ、焼いてジャムをつけたり、、)、その血を継いだのか、次男の食べ合わせもおかしいのです、、

5、ママが思ってたようには遊ばない

女の子ならケーキ切り抜いて遊ぶのかな?長男はケーキとか関係なく、ただの紙としか見えないのだろうな~~。

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

最後まで読んでくださってありがとうございます。

良ければこちらも読んで見てください

(子育て漫画、最初から読むなら)

子育てマンガ
〈はじめての子育てにテンパる〉子育てマンガ総集編1 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...

(次男イヤイヤ期漫画)

イヤイヤ期の子育て漫画アイキャッチ
イヤイヤ期は大変だけど面白い!?次男編(凸凹兄弟子育て漫画3)こんにちは、毎日子供に振り回されている空生 直(ソラオナオ)です。 今回は、Twitterでupした子育て漫画(次男のイヤイヤ期編...

(長男のオススメ成長話)

子供自分で服を着るアイキャッチ
自分で服を着てくれない子供が100均のアレで、服を着るようになった話(凸凹兄弟子育て漫画2) 子育ての悩み 子育てに日々悪戦苦闘している空生 直(ソラオナオ)です。 子供は思ったように親の言うこときいてくれませんね、(...