子育てマンガ PR

〈もうすぐ1歳いろんなものに興味がでてきたよ〉子育てマンガ総集編5

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左から縦方向に読みます

子育てマンガ総集編5-1

〈VSごはん〉
・11ヶ月頃です。この頃は自分のご飯ゆっくり食べられなかったな~(今もですが、、)ご飯を味わって食べるとか遠い昔です。よく立ってご飯を食べます。まあ、食べれればよいのですが、たまにすごい愚図って昼ごはんとか食べ損ねたりもしましたね~~。

〈朝のあいさつ〉
・朝のあいさつかわいい(*´ω`*)なんか猫みたいだよね~

5-2

〈泣いてみせます〉
・1歳になったゆうちゃん。少しずつ頭を使うようになりました。「いたーい」と言えば心配してちやほやしてくれることが分かっているんだね。

〈最後はこうなる〉
・食事はいつも攻防戦、大人しく食べてくれることがない(^_^;)最後はママもやけくそになるw

5-3

〈男の子の興味〉
・花には目もくれなかった、、女の子だったら1歳でも花に興味もったりするのかな?人にもよるかな?男の子石好きじゃないですか?特に排水路の鉄アミに石入れるの好きじゃないですか?

〈ママのやすらぎ〉
・涼しい時期だけにできました。ゆうちゃんはだっこして布団に運んでもほとんど二度寝してくれませんでした。だから車で30分くらい休憩してました。桜の季節に車のなかから休憩しながらお花見したのが良かったです。でもこのひとときも梅雨まででした(^_^;)

5-4

〈エンドレス食え〉
・食え食えブームでした。かわいいのでくれるだけ食べていたのですが、さすがに限界、、お断りしたら何故か近くにあった充電池も食べさせようとするのでしたw食べれると思ったのか、、

〈あんよの練習〉
・1歳になってまもなく、歩きの練習をするゆうちゃん。自主練に励む日々。往復して練習する姿がいじらしかった(*´∀`*)歩くのが新鮮で楽しかったんだろうな、ニコニコして得意げだった。

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

 

〈続きを読むならこちら〉

子育てマンガ
〈子供が歩きだした!いろいろ大変!〉子育てマンガ総集編6 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...