子育てマンガ PR

〈ただいまイヤイヤ期真っ只中です〉子育てマンガ総集編11

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左から縦方向に読みます

子育てマンガ総集編11-1

〈イタズラは蜜の味〉
・幼児と二人っきりの午後はいつもすごい睡魔に襲われます。まどろみの中、ゆうちゃんのクスクス笑う声とブシュブシュという奇怪な音、、なんだ、この音は、、、、、、、朦朧とする意識の中重いまぶたを開けると、、そこは大惨事、うかうか寝ていられない。

〈今年こそ家計簿〉
・(3年ごとに家計簿始めようかなブーム)がやってくるww最初1週間ぐらいがんばるんだけど、一回つけ損ねるとそこからずるずるつけなくなる。結局、私には無理だと思いやめる。そしてハッ!と気づくのだ、「私3年前にも同じことやった」と、、、。

11-2

〈複雑な心境〉
・味が濃ゆくてハッキリしてるのがいいみたい(・д・)チッ。自分で味付けするとハッキリした味にならないよね、でもそれがきっと(家庭の味)なんだろう。だから外食が美味しく感じれるんだぞ~~~~(;O;)

〈なめられ度合い〉
・あきらかにパパに怒られることを怖がってないよね、、だって本気で怒らないって分かってるもんね。子供には甘々だもんね。

11-3

〈下品はイヤ〉
・ゆうちゃん2歳です。パパは最高にうけた時、いつもと笑い方が変わって(うぎゃはっはっ~~)みたいな笑い方になるので、その笑い方やめてよーとよく言っていたのです。この時は子供がそんな笑い方になったら嫌だな~と思っていた、ママの怖い目線を感じたのかな。

〈オレのもの!〉
・我が家にジャイアンがいる、、パパとママは排除され、後にはフンッ!とふんぞり返る子供がのこされた、、、すべてがゆうちゃんのまくらになる、、

11-4

〈ズボラ道〉
・イヤイヤ期、着替えさせるのも大変だった。朝着替えさせるのが気が重くなって、もうねまきとかどうでもいいわ~と開き直ったら、少し気分が楽になった。

〈朝ごはん食べて〉
・ご飯なかなか食べてくれなかったな~(今もだけど、、)。どうにか食べてもらおうと工夫した中の割りと上手くいった方法。でも小さいおにぎり作るのすごい面倒くさい。

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

 

〈続きを読むならこちら〉

子育てマンガ
〈2歳はまねっこ大好き!〉子育てマンガ総集編12 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...

〈次男ソウちゃんのイヤイヤ期漫画はこちら〉

イヤイヤ期の子育て漫画アイキャッチ
イヤイヤ期は大変だけど面白い!?次男編(凸凹兄弟子育て漫画3)こんにちは、毎日子供に振り回されている空生 直(ソラオナオ)です。 今回は、Twitterでupした子育て漫画(次男のイヤイヤ期編...