子育てマンガ PR

〈赤ちゃんおすわりからつかまり立ちへ〉子育てマンガ総集編3

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左から縦方向に読みます

子育てマンガ総集編3-1

〈深夜の言動〉
・8ヶ月頃、まだ夜中頻繁に起きる我が子、、(寝付き悪い)。隣でぐーすか寝ているパパが憎らしかったあの頃w。ママも眠いので頭が半覚醒モードなのです。

〈開眼!!〉
・真夜中ふと起きて何気なく寝ている息子を見ていると、前触れもなく開眼!!起きたかとビックリ!でも起きたわけではなくすぐ目を閉じました、、寝ているのに目が開くんです、、怖い。赤子にはよくあるのか?実は自分もこうなのか??

3-2

〈のぞき魔現る〉
・風呂場の赤ちゃんは特別カワイイ(*´艸`*)なぜ?裸だからか?私だけか??無意味にのぞきたくなる、、キュン

〈突然の沈黙〉
・今まで元気に遊んでいたのに急にぴたっと止まる、どうしたのかな~と思っていると、、ぷ~ん、、ぐおっ!!なるほどうんちしてたのね。黙ってするうんちをサイレントウンチと呼ぶ、、

3-3

〈子供は石頭〉
・赤ちゃんでも頭突きはかなり痛いですよね、、^^;子供は不用意に頭を上げてくるから頭突きされることが多いですよね。頭突きは久しぶりで、(ああ、頭突きて痛かったな~って子供の頃を思い出すのでした。小学生の頃よく人と頭ぶつけてたよな、、)

〈祝、ひとりおすわり〉
・9ヶ月頃ひとりでおすわりできるようになりました。うちの子はおすわりするのが遅かったから、自分ですわれたのは嬉しかったです。一生懸命すわろうとするのが可愛かったです。

3-4

〈ションずれ〉
・オムツはかせてしばらく経ってたのでおしっこしてると思ってたのですが、、あれ?してないな~と思った瞬間しました(^_^;)今かよっ!!オムツを脱がせると開放的になるのかね~w後片付けが大変でした。

〈つかまり立ちの危険〉
・うちは居間と台所が一体型なので色々大変でした(-_-;)区切るにも区切れない形なので仕方ないのです。賃貸なので色々できないし。ダメと押しのければもっとムキになってきますし、どうにか気をそらせてやっていましたが、疲れます(TдT)

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

 

〈続きを読むならこちら〉

子育てマンガ
〈どんどん成長する赤ちゃんに悪戦苦闘〉子育てマンガ総集編4 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...