子育てマンガ PR

〈2歳はまねっこ大好き!〉子育てマンガ総集編12

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左から縦方向に読みます

子育てマンガ総集編12-1

〈くつした必須〉
・2歳3ヶ月頃の話。ゆうちゃんに臨機応変という言葉はない、、融通という言葉もない、これっと決めたことを変えるのが嫌いなのだ。くつしたも履くものだっとゆうちゃんの中で決めているから、暑いから履かないとかいう選択肢はない。(2017年現在4歳のゆうちゃんは少し融通もきくようになりました。頑なな所も残っていますがね(^o^;))

〈まねしたい年頃〉
・あげないとずっとだだこねるんですよね~^_^;いじけてすねてご飯たべないよりはいいかな~って。だからやりたいって言い出しそうなものはこっそりやります。

12-2

〈ちー報告〉
・怒るわけにもいかないし、、ねぇ。子供はママを褒めてるつもりなのよね。でもすごく恥ずかしいからやめて、、、。

12-3

〈二人目報告〉
・先生に早い段階で(性別知りたいですか?)と言われたので、(ああ、男なんだな)と思いましたwわりと早い時期に先生が性別知りたいですかと言うとほぼ男の子ですよね。だってついてるんですもんね~、まだ分かりませんと言う時は、ついてないか、隠れてる時。なかなか性別が分からない時は女の子の確率が高いよね。

12-4

〈あいうえお抗議〉
・言葉の練習にあいうえおを練習していたら、怒りの表現にあいうえおを使うようになりました(-_-;)特にお怒りの時は「かきくけこ~!!!」と怒ります。変な使い方になってしまった、そういうつもりじゃなかったのに、、。

〈電話好きだけど〉
・エアー電話ではペラペラ話すのですが、実際の電話では固まって話せないゆうちゃんw身動きもせずピタッと止まります。何でかな~~恥ずかしいのか??

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

〈続きを読むならこちら〉

子育てマンガ
〈二人目育児はカオス、お兄ちゃんは弟が気に入らない〉子育てマンガ総集編13 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...