子育てマンガ PR

〈兄弟はライバル、でもママは仲良くしてほしい〉子育てマンガ総集編14

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左縦方向に読みます

子育てマンガ総集編14-1

〈すごいぞ屁!〉
・この頃からもうライバル心が芽生えていた、、。弟が屁をして褒められるから屁をしたらすごいのかと思い自分も屁ができることを見せる長男、すごく得意げだった。、、できれば屁をあやつれる人にはなってほしくないな。

〈撮れない〉
・滅多にない仲いい微笑ましいシーンが撮れなかった(;_;)何回も挑戦したけどすぐ気づかれた。見つかると自分もしたい、映像見たいといってしつこいしめんどくさくって撮ることを諦めた。隠しカメラで仲良くした瞬間に撮影してくれるカメラが欲しいものだw

14-2

〈哲学する夢〉
・夢と現実がシンクロしてるwなんか変なかけあいになっちゃった(^_^;)あげくに、ゆめはどこにあるのか壮大なテーマをなげかけられた、、。うちの子は寝言が多いし、、夢で暴れ、夢で泣き、夢で怒る、、たまに起きて文句を言われる、、理不尽。

14-3

〈テンション低い男〉
・この年は長崎では異例の大雪だった。見渡す限りの白銀の世界にテンションが上がるママ、子供と雪遊びが楽しめる!と早速外へ。子供はみんな雪を喜ぶものと思っていた、、でも現実ははしゃぐママにひく子供がいた(TOT)パパも迷惑顔、、男どもめ。しょうがなくひとりで小さな雪だるまを作ったよ、、。

〈節分の季節〉
・ゆうちゃんは鬼と名のつくものは苦手なのだ。何を思ったのか、鬼がパンツをはかせにくるとでも思ったのか??オムツを履いてたら鬼はこないのか!?子供の発想は面白い。

14-4

〈なんでもダメ!〉
・ゆうちゃんはソウちゃんが何しようがイヤなのだった、、(ToT)あれはダメ、これはダメ、、理不尽だぞ。予想以上に次男を認めない長男。兄弟ってこんなものなのか?私は子供のころ兄にいじめられたので、できれば兄弟仲良くしてほしいな。

〈初・離乳食〉
・長男が離乳食全然食べなかったから、次男の食べっぷりにビックリしたw兄弟でこんなに違うものなのか。離乳食食べてくれるってこんなに楽なのかとすごく感動した!

14-5

〈やらされてる感〉
・ママ、ひとり踊るのむなしい(´;ω;`)普通一緒に踊らない?ママを踊らせて見物するために呼んだの!??なんか偉そうに見てるし、、

 

総集編終わりで~す!読んでくれてありがとうございます!!

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

ずぼらママのドタバタ子育てまんが録1
created by Rinker

子供達と(長崎バイオパーク)に行ったレポート漫画はこちら

長崎バイオパークは体験がいっぱい!〈レポートマンガ付き〉 こんにちは!色んな体験をわかりやすくマンガで表現することを模索中の空生 直(ソラオナオ)です。 今回は長崎県西海市にある『...