子育てマンガ PR

〈赤ちゃんのお世話は痛いことが沢山!〉子育てマンガ総集編2

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです

この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウちゃん(2015年生まれ、男の子)との日々をマンガにしたものです。日常のちょっと笑える話や育児のドタバタをほのぼのタッチで描いています。

マンガは右から縦方向、次左から縦方向に読みます

子育てマンガ総集編2-1

〈ひどいよゆうちゃん〉
・赤ちゃんの握力やケリの威力はばかにならないという話(´;ω;`)赤ちゃんには遠慮という考えはないですから、おもいっきりが半端ないw
後、薄い爪もかなり痛いです、薄いのに痛いなんででしょう、、。よく紙で手を切るあの原理と一緒でしょうか。
ゆうちゃん3ヶ月ぐらいですね。

2-2

〈母親そっくり?〉
・ゆうちゃんはパパ似です(^o^)でも薄目を開けて寝るのはママ似です(´;ω;`)4歳の今(2017年)も薄目を開けて寝ます、、。
後、爪の形もママ似です。不揃いな爪の形で申し訳ない、、。爪はパパ似が良かった、整った爪だから、、どうして変な所ばかり似るんだろう。

〈そこまで繊細!?〉
・自分の屁で泣く赤子、、大変だったあの頃、、赤ちゃんはよく屁するから大変なの、、神経質もここまでくると笑ってしまう。
寝かしつけるのほんとうに大変だった。よく寝かしつけに失敗して絶望していたな、、。

2-3

〈仲良くねんね?〉
・パパって寝るとこうだよね、、気が利くと思ったのに、、。メガネもかけたまま寝てるし(よくある)
赤ちゃんが泣いても起きないしねぇ、、

〈にぎにぎ始めました〉
・赤ちゃんのお下のネタはたくさんありますね(*´艸`*)ありすぎて困っちゃう。赤ちゃんの成長は嬉しいけど無差別に色々つかもうとするから事件が起きるのです。ほんと、オムツ替えは大変、、。

2-4

〈ママの受難〉
・赤ちゃんが歯が生えてからの授乳はかなり痛い思いでです(TдT)最初はちょっと痛いな~ぐらいだけど、次第に「痛いっっっーーーーーーーー!!!!!!」てほどになります。いつ噛むかヒヤヒヤしながらやっていました。
痛いけど授乳はやめられないしある意味、苦行ですよね。泣ける。

【Amazon kindleにて無料でダウンロードできます】(ブログと同じ内容です)

 

〈続きを読むならこちら〉

子育てマンガ
〈赤ちゃんおすわりからつかまり立ちへ〉子育てマンガ総集編3 ※旧ブログ掲載の子育てマンガをまとめて再掲載したものです この子育てマンガは、ゆうちゃん(2013年生まれ、男の子)とソウ...