オリジナルマンガ PR

オリジナル創作マンガ・読み切り【わたしの箱庭】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【わたしの箱庭】15p オリジナル創作マンガ 読み切り

こんにちわ、漫画描くの大好き空生 直(ソラオナオ)です。
この漫画は、2010年に描いたオリジナル創作マンガです。

15ページの読み切りマンガなのですぐ読めると思います。
良かったら読んでみて下さい。

ここまで読んでくださってありがとうございます!いかがだったでしょうか?楽しんでもらえましたか?

私が子供の頃、ひよこを飼ったことがありまして、庭に離すとナメクジを探して歩き回っていたのですが、その様子を見て

(小さい庭だけど、ひよこにとっては大きい森に見えるのかな?)

と思ったことがありました。
発想のヒントはそんなとこから生まれました。

漫画って変な所に発想のヒントがあるから面白いですね。

ちなみにそのひよこは侵入してきた野良猫に食べられてしまったのでにわとりにはなれませんでした。

 

この漫画は一度漫画家になるのを諦めて、今までは投稿する雑誌に合わせた漫画を描くようにつとめていたのですが、もう雑誌に投稿するつもりはなかったのでジャンルとか考えずに思いつくまま描いたものです。

だからこの漫画のジャンルは?と聞かれても、私にもわかりません(^_^;)
でもジャンルにとらわれないで描くと漫画の幅が広がるというか、自分の中にはいろんな可能性があるということを気づかせてくれました。

漫画の投稿はもうしませんが、漫画描くの大好きです。またいつかオリジナルのストーリー漫画描けるといいのですが、子供が大きくなって手が離れたら時間できるかな~。
漫画描くのってほんと時間かかりますね(^o^;)

 

〈もうひとつオススメの読み切り漫画〉

オリジナル創作マンガ・読み切り【発光する人】【発光する人】オリジナル創作マンガ 22p 読み切り 2011年に描いたオリジナル創作マンガです。 読み切りなので、良かったら読...