オリジナルマンガ PR

オリジナル創作マンガ・読み切り【発光する人】

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

【発光する人】オリジナル創作マンガ 22p 読み切り

2011年に描いたオリジナル創作マンガです。

読み切りなので、良かったら読んでみて下さい。

いかがだったでしょうか?

この話の発想の原点は、神話の[イザナギとイザナミ]の話と[オルフェウスとエウリディケ]の話
(死んだ妻を黄泉の国に迎えに行って失敗する話)だったと思います。

(まあ、死んだ人は蘇らないよね^_^;
でも結ばれるには、生き返るか死ぬしかないし、生き返るのは難しいし、なら死ぬしかないよね。
でもホラーにはしたくないから、視点を変えて描いたらいい感じになるのでは、、)
という思いつきから生まれたお話です。

主人公の目線で見ているので、主人公が思っている常識にひきずられて(ほんとは非常識)なんだけど、読者はそれを常識と錯覚してしまう。でも最後は母親たちに目線が移るのでその非常識に気がつくという構造です。
こういう構造、たまに小説でありますよね。

ちょっと説明調になって、分かりづらかったお話でしたね
でも、なんとか形になったかな(ノ´∀`*)
漫画って難しいですね。

やっぱり私は、キャラ重視型じゃなくストーリー重視型なんだな~と思います。
ストーリーを考えてからそれに合うキャラを入れ込むので、いつもキャラが薄いと言われるんですよね。
漫画はキャラ命ってよく言われますもんね。

まあ、キャラから話作るともっとぐだぐだになるからどうしようもないのですが。
もう投稿しないし好きにやっていこうと思います(^_^;)

 

〈もうひとつオススメ読み切り漫画〉

オリジナル創作マンガ・読み切り【わたしの箱庭】【わたしの箱庭】15p オリジナル創作マンガ 読み切り こんにちわ、漫画描くの大好き空生 直(ソラオナオ)です。 この漫画は、201...

こちらの漫画もよかったら読んでみて下さい

恋愛漫画ワンシーン
【胸キュンオムニバス劇場1】恋愛マンガ・オリジナル創作マンガ ※旧ブログの再録になります 胸キュンするワンシーンを集めた恋愛マンガです こんにちは、恋愛マンガは心の栄養と豪語する漫画描き...