ストック動画 PR

【収益報告3回目】モーションエレメンツ定額制、クリエイターのつぶやき『副業としてのストック動画』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
サムネ

こんにちは、MotionElementsにクリエイター登録している、そらお(モーエレ登録名/S-Nao)です。

MotionElements(略して、モーエレ)の2019年10月から始まった『無制限定額制プラン』のクリエイターサイドの記事になります。
(モーションエレメンツはアジア各国を中心とした世界最大規模の映像素材オンラインマーケットプレイスです)

2019年10~12月のマーケットプライス定額制の報酬結果は、前々回の【収益報告1回目】をご覧下さい。
2020年1~3月のマーケットプライス定額制の報酬結果は、前回の【収益報告2回目】をご覧下さい。

今回は、2020年4~6月定額制の収益報告になります。
(※オンデマンド(単品売り)の売り上げは含みません)

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート

2020年4~6月の定額制の収益報告結果

さて、定額制の3か月ごとの収益報告も3回目となりました。

MotionElementsの無制限定額制の開始から、もう9か月、時の流れは速いものです。
この9か月の間に、世間ではコロナが猛威を振るい、様々な本来進むべき道筋が大きくそれることとなってしまいました。
ストック動画の売り上げも、本来は違った推移をたどっていたのではないかと思うこともありますが、臨機応変に最善と思う道を辿って行きたいと思っています。

では、結果発表です、

2020年4~6月定額制の収益は、

MotionElements定額制収益

じゃん!!!

4月でちょと下がるも、5月で盛り返し、6月で成長をみせました!!

4月 $84,84
5月 $95,58
6月 $127,5
合計 $307,92

日本円にすると、約3万3千円くらいです。

前回の1~3月は、$210,52でしたので、約1万円のUPになりますね。

素材登録数の推移

素材登録数は、

CG動画 GIF
4/17 320 175
7/17 530 385

となっております。
前回より、210素材を増やしました。

ただ、210増やしたわりには、収益の伸びが悪いと思います。
素材を増やしたおかげで、収益が下がるのを防いだとも言えます。

これは、コロナの影響があったのかもしれませんね。

商品ビューとお気に入り数の推移

商品ビュー

商品ビュー数は上昇中です。MotionElementsの定額制の購入者数が順調に伸びているのかな、、

お気に入り数

お気に入り追加数は素材登録数を増やせば伸びますね、でも新規登録がなくなれば、また減ってしまします、、(急降下すごい、、)

7月からの予想とこれから

新規登録数を増やしていけば、今のところは収益は増えていくようです。

収益の伸び率を上げるには、いかに売れ筋の素材を作るかにかかっていますね。
新しい素材を作る時は、常に実験で、今まで作ってこなかった素材を作って投入し、
何が売れるのか、データを取り分析することが大切ですね。

もう少し、何が売れたのか細かい情報が手に入ればいいのですが、、、
今は、できる範囲で分析していきます。

さて、ストック動画も副業としての道筋が見えてきた感じがしますね。
1か月1万を超えてくると少し希望の光が見えてきます。

このまま、2,3,4,5万と収入が増やせていければ良いですね。

MotionElementsで販売中の素材紹介

MotionElementsで販売中のパーティークラッカーのコレクションです。

色んな色のクラッカーを用意しています。
四角の紙吹雪タイプと星型の紙吹雪タイプがあります。

では、次回、7~9月の収益報告でお会いしましょう!!