ストック動画 PR

【収益報告2回目】モーションエレメンツ定額制、クリエイターのつぶやき『売り上げの上昇と今後の予想』

記事内に商品プロモーションを含む場合があります
MotionElements収益報告2回目

こんにちは、MotionElementsにクリエイター登録している、そらお(モーエレ登録名/S-Nao)です。

MotionElements(略して、モーエレ)の2019年10月から始まった『無制限定額制プラン』のクリエイターサイドの記事になります。
(モーションエレメンツはアジア各国を中心とした世界最大規模の映像素材オンラインマーケットプレイスです)

2019年10~12月のマーケットプライス定額制の報酬結果は、前回の【収益報告1回目】をご覧下さい。

今回は、2020年1~3月の定額制の収益報告になります。
(※オンデマンド(単品売り)は含みません)

MotionElements - ロイヤリティフリー 動画素材マーケット、音楽、アフターエフェクト テンプレート

2020年1~3月の定額制の収益報告結果

さて、さっそく結果報告です。

前回のしょぼいw結果から3か月、しかし成長率には期待できる感じでしたが、、、、

いざっ!!!!!!

収益報告
収益報告グラフ

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおっっっ!!!!!!
伸びましたね~~~~、素晴らしい成長率です!!!

前回の総収益は、US$36,89でしたが、今回は約5倍の、US$210,52でした!!
日本円にすると、約2万2千円くらいです。

推移は、1月【$46,12】 2月【$78,54】 3月【$85,86となっています。

副業としたら、3か月で2万円はしょぼいですが、5倍という成長率は今後が期待できます。

ちなみに、4/17現在の素材登録数は、CG動画素材が【320】、GIF画像が【175】です。
まだまだ素材数増やしていかないといけませんね。

4月からの予想と、新型肺炎の影響

こちらのグラフをご覧ください。

商品ビュー数
お気に入り登録数

1~3月の商品ビュー数と素材のお気に入り登録数の推移になります。

注目してほしいのは、2~3月の部分で、成長率が鈍化しているのが分かります。
これが新型肺炎の影響なのかは、はっきり分かりませんが、無制限定額制は年間契約なので、売り上げが急降下することはありませんが、新規の申し込み数は鈍化するのではないでしょうか?

もし、素材の登録数を増やしていけば、売り上げを伸ばすことはできるかもしれませんが、今回のような5倍の成長率は望めないでしょう。

いつか新型肺炎が収まって、経済活動が再開されれば少しずつ成長率も上がってくるかもしれません。
今は地道に登録数を増やしていきたいと思います。

今後もMotionElementsについては記事も書いていきたい考えていますので、よければまたのぞきに来てください。

MotionElementsで販売中の素材紹介

テロップパーティクル用のCG動画素材を販売しています。

こちらは、テロップパーティクルの素材のコレクション集です(単品売りもあるよ~)
覗いてみてね(*^▽^*)