お仕事情報 PR

お仕事情報【SNSに振り回されないで】漫画描きました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

お仕事情報

こんにちは、教育漫画などの漫画を描いている空生 直(ソラオ ナオ)です。

今回、【SNSに振り回されないで】(インタープレス)という冊子の漫画を描かせていただきました。

SNSに振り回されないで

『SNSに振り回されないで』

監修/ITジャーナリスト 高橋暁子 先生
マンガ/空生 直
A5判/モノクロ/40頁

株式会社インタープレス発行

立ち読みができます

 

●高校生の話として描いていますが、中学生にも十分当てはまると思います。

●ほとんどの高校生がスマホを持つ時代、色んなSNSアプリも人気です。SNSは楽しく、友達の輪も広がりますが、その反面色々なトラブルもあります。
主人公がスマホでSNSを始めてから、友達関係、親との関係、自分の進路など悩みながら、自分なりにスマホとの付き合い方を考えていきます。

監修さんの力とライターさんの力

このインタープレスさんのお仕事では、まずライターさんが監修の方に取材に行きその取材内容をまとめて、私(漫画家)資料として送られます。

私はその資料をもとにお話を考えています。

この漫画は、監修さんやライターさんの力が合わさって良い作品になっていると思います。(後、編集さんやデザイナーさんも)

本の中にはライターさんがまとめたコラムなどもたくさん入っています。すごくわかりやすい良いコラムになっていると思います。

 

中学生・高校生・親御さんにも

SNSとの付き合い方を悩んでいる中学生、高校生、またはその親御さんにも読んで貰えればと思います。

親御さんには、お子さんとスマホやSNSについて話し合うきっかけにもなれると思います。

 

〈プロフィール・仕事履歴は下記リンクから〉

プロフィール画像
プロフィール・仕事履歴《空生 直(ソラオ ナオ)のプロフィール》 そらお 動画クリエイター (漫画家のPN) 空生 直/ソラオ ナオ 漫画...

〈空生 直の漫画家として登録しているサイト(漫画制作会社)の案内〉

登録サイト案内
登録サイト(お仕事)案内 ※こちらのページは、〈空生 直(管理人)〉が漫画家、イラストレーターとして活動しいく上で登録しているサイトの案内です。 漫画制作会社...